ノンコーティングで 綺麗な素髪を^^!!

こんにちは^^

皆さんは、”素髪SUGAMI“と言う言葉をご存知でしょうか??

 

素顔(スッピン)の髪バージョンです^^    って言わなくても解るわい!って?^^

さてさて、では 素髪ってどう言う状態の事か知ってますか?

 

案外、そういうのって気にもしないよね。

シャンプーしてるから、スッピンでしょ?って思う方が多いですが、、、いえいえいえいえ〜い^^

シャンプー剤って酸化皮脂を分解する薬剤ですが、、、スッピンにするシャンプー剤って少ないんです。。

なぜなら、シャンプー剤で、髪をしっとりとか、、補修だったりとか、好きな事を言って

毛髪へ付着する成分がてんこ盛りだからです。。w (付着物質がツルツル物質です)

 

で!で!

ノンシリコンだったら大丈夫!? とか思うでしょう。。

ノンシリコンは ノンコーティングとは違います。

シリコンは入っていませんが、その他のコーティング剤が入ってる事が多い。。。どれとは言いませんが。。^^

 

コーティング剤とは人工皮膜、、木製品にニスを塗るみたいなもんです。。

確かにピカピカ!ツルツル! そんな状態を生きてる細胞にして大丈夫なの!?

大丈夫では無いでしょうね。。

実際、頭皮かぶれの方が多く、抜け毛の方が増え、細毛の方が増えています。

そりゃ、毛髪も頭皮も皮膚呼吸出来ないよ〜><!状態です。。

 

顔なら化粧しっぱなし

洗顔で洗った筈なのに、、鏡を見たら新たに化粧されてて綺麗♪みたいな感じ。w

そりゃ、弱い毛髪になって、乾燥毛になって、、荒れて困る方が多くなるよね。

 

なので、モダチョキは、 ノンコーティングの素髪を推奨しています。

健康毛髪が一番良いです^^

 

最近、毛髪が弱くなったなぁ〜って感じるかたは、 いつでも相談してください^^

 

*パーマやカラー 等の薬品ダメージは、また別問題ですので、、、そちらの記事は、、また、今度UPしますね^^

前の記事

ありがとうございました^^

次の記事

スタッフ急募します!!