月別アーカイブ: 2016年12月

年末年始の休日

年末年始  休日のお知らせです。
12月31日(土)~1月3日(火)まで4連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。
皆様方、良いお年をお迎えくださいませ。
1月4日(水)より初営業と させていただきます。

fc2blog_20160227123317816
モダチョキ
営業時間
平日AM10:00~PM7:30(パーマカラーPM7:00)
日曜AM10:00~PM6:30
1月の休日
1日(日)2日(月)3日(火)9日(月)10日(火)16日(月)17日(火)23日(月)30日(月)
072-956-1437

12月の休日カレンダーが間違えてました。。

モダチョキでは毎年

12月は連休最後の月曜日を返上して営業しております。

20日(火)〜〜〜30日(金)まで無休で営業しておりますので

ご来店お待ちしております。

 

31日(土)〜〜3日(火)までは年末年始の連休とさせていただいております。

4日(水)より、新年の営業を開始させていただきますので 宜しくお願い致します。

 

 

ヘアピンパラダイス。。

15403119_750763958409759_729420060_n15673127_750763955076426_1416230358_n

L.chance

今回はリボン系も入ってて可愛いです^^

ヘアピンって、落ちて来る髪を留めるためにありますが

飾りに使っても可愛いので、色んな所に飾ってみてください^^

15683226_750764908409664_905975589_nお団子にして、プスプス挿して飾るのも可愛いですよ^^

 

 

ノンケミカル”モチョバーム”ワックス(オリジナル) 

15497519_747225812096907_1496572637_n30g  ソフトタイプ

成分、スクワランオイル、ホホバオイル、ミツロウ、トコフェロール、ラベンダーオイル、リッツアグベバオイル(レモングラスぽい香り)、ティーツリーオイル

モダチョキオリジナルなんです^^

使い心地としては、あまりオイル感が少ないのサラサラして毛束になりにくいです。

サラサラ系のストレートヘアや、 毛束が出たくない方に向いてます。

ノンケミカルで、オイリー感が苦手な方にオススメしています^^

 

ノンケミカルオイル” リチェーニイ トリートメント “

先日のお話の続きです。

ナチュラルヘアワックスが、最近の主流と変化してきましたね。

主成分が、ミツロウと、様々なオイル系のワックスですね。

で!で!

モダチョキでは、20年も前からオイルでのヘッドスパをさせていただいております。

その専用オイルをご紹介します。

15497731_746598485492973_1668500273_nパッケージ無し!!!!w

15571369_746597905493031_445033128_nリチェーニイ トリートメント  

成分. スクワランオイル、ホホバオイル、ミツロウ、トコフェロール(ビタミンE)

判りますか?

この成分。(全て酸化しない成分)

そう!

今、主流となっている ナチュラルヘアワックスと同じですね。

スクワランオイル使ってるので、肌への良さがダントツ一番良いです。

(香りオイルが入って無いので、モダチョキでは好みのエッセンシャルオイルで香り付けしています)*ラベンダーフレンチ6滴 ティーツリー(抗炎症)2滴 リッツアクベバ(レモンぽい)3

 

20年も使っていると、当たり前すぎてヘッドスパと、パーマやカラーの頭皮保護にしか使っていませんでした。

 

灯台下暗しとは、このことです!!!!

 

 

 

 

 

 

天然ヘアワックスの原材料

先日、紹介した天然ヘアワックスを調べまくっています。。

その中で、少しだけ判った事。。

ミツロウとオイルで構成されていると言う事ですが、

まずは、ミツロウ。

unknown-1ミツロウって、ミツバチの素の六角形の巣を 溶かした物質で硬さと粘りを有しています。

3fe171ace1d46e0f1a5e5dcc7cccb535それを ホホバオイル(液体ワックス)と混ぜ合わせ 香りのエッセンシャルオイルを加えた物のようです。

オイルを複数有しているのは、各オイルに効能があるからみたいですね。

*オイルが少ないから良い、多いから良いと言う事ではないようです。肌に合うかどうかですね。

*ミツロウ系アレルギーの方は、ミツロウ入りは使えないとのことです。

 

そしてこのナチュラルオイルは かなりのソフトワックスであると言う事。。。

ですが!!!!

ハードワックスも作れそうなのです。

まずミツロウの硬さ! もっと硬いのも有るみたいです。。

俺の調べた所、強さがあるようで、

強い順に載せます。

1カルナバロウ  2キャンデリラロウ 3ライスロウ 4ミツロウ、、、、、、かなり先に、液体ワックスのホホバオイル。

らしいです。

なので、巷で流行っている天然ワックスは、ミツロウを使っているので

ハードさはあまりなく、ソフトタイプだと言う事がわかりますね。

201306261211201598カルナバロウで出来たヘアワックスが出来たら スーパーハードワックスが誕生すると言う事でしょう。

unknownキャンデリラロウで、ハードワックス

201306261119561215ライスロウのライスワックス!完全国産ワックスになることでしょう! ノーマルの硬さなのかな??

近いうちに誕生するのかもしれませんね^^

 

まだまだ、調べ始めて 日が浅いのでこんなもんですが 楽しくなってきました。。。^^

 

では、また! バイ!

ジャラゴム

15401294_744726542346834_1573657927_nベロアゴム、ファーゴムです。

左上の白&透明は、ベロアじゃないですが、氷っぽくて可愛いです^^(俺は一番のお気に入り^^)

ファーゴムもお気に入り

ベロアも個性的でお気に入り。。。。

 

全部お気に入りです。。ww

 

きっと、、もう、、再入荷は無いと思います。。。。。。あしからず。。。

 

世間を賑わす 完全ナチュラルワックス!!

ココ最近、ヘアワックスが化学薬品無添加な ナチュラルワックスが世間を賑わしていますね^^

ベースは、ミツロウと、天然オイルで作られている

ソフトタイプのワックスで

ヘア以外にも、リップやスキンケアとしても使える

天然成分のみで出来ているヘアワックスですね。。

ワックスと言っても、ミツロウとオイルなので、スキンケアクリームとして販売されても良いと思います^^

で、調べてみると

4メーカーから出てますね。。

1つはとても有名メーカーさんから随分前から出てました。

15416866_743460152473473_1952283581_nナプラ ケアテクトOGグロスバーム 

成分、オリーブ油、ミツロウ、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ユーカリ葉油、ローズマリー油、ローマカミツレ油、ダマスクバラ花油、ダマスクバラエキス、ゼラニウム油、ビャクダンエキス、キハダ樹皮エキス、オオムギエキス、トコフェロール(ビタミンE)

モダチョキにも置いております。

お気に入りです^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近出たので、、有名にはまだなっていませんが(多分)、、、ナプラと似ていますね。

15450961_743460172473471_655246211_nアムリターラ ベジガーデンヘアワックス ナチュラル

成分、ツバキ油、オリーブ油、シア脂、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、ダイコン種子油、ブロッコリー種子油、ニオイテンジクアオイ油、ニュウコウジュ油、ダマスクバラ油、パルマローザ油、カニナバラ果実油、トコフェロール、※ヒマワリ種子油
※トコフェロールに含まれる成分

15416186_743460169140138_688368662_nアムリターラ ベジガーデンヘアワックス ホールド

成分、シア脂、ミツロウ、ヒマシ油、ツバキ油、ブロッコリー種子油、ダイコン種子油、ユズ油、トコフェロール、※ヒマワリ種子油
※トコフェロールに含まれる成分

コレは、オイル分が少ないので、ミツロウの硬さを出しているのでしょう。。

少しはガシっ!とするのかもね。。 いつか入荷します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

15356123_743460162473472_1622822982_nココバイ  プロダクトヘアワックス

成分、シアバター ミツロウ トコフェロール マンダリンオレンジ果皮オイル アロエベラ

15401224_743460165806805_1979939846_nココバイ プロダクトヘアワックス

成分、シアバター ミツロウ トコフェロール ダマスクローズオイル アロエベラ

こちらが、世の中を賑わしたメーカーさんですね^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-19-16-56ジョンマスターオーガニック ヘアワックス

成分、オリーブ油・ミツロウ・ホホバ種子油・パパス油・マンゴー果実エキス・ヒマワリ種子油・コムギ胚芽油・ゲッケイジュ葉油・アトラスシーダー木油・バルサムモミ葉油・ローズマリー葉エキス。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きっと、、まだまだあるのでしょう。。

モダチョキも色々なのを取り揃えられるよう、、がんばる。。。。。^^

 

可愛いヘアピン♪

こんにちは。

モダチョキ店長アツです。

 

ちょっとヘアアクセ収集を楽しんでる毎日です^^

 

本日も

またもや。。。。ww

 

15450937_743344439151711_743004205_n15423515_743344455818376_1845226458_n

☆L.CHANCE☆のヘアピンを入荷しました。

思い切って、約半額販売しちゃいます。。w

お気に入りのアイテムを見つけてくださいねぇ〜^^

15401462_743414119144743_461226693_n

 

アクセスタンド良い感じ^^

こんにちは。

最近、モダチョキでは、ヘアアクセを置いてるんですが

満員です。。

マジで。><

15320304_741423866010435_1090155852_n

 

なので、アクセスタンドを入手しました!!!!!

15356900_741423869343768_524865272_n

見やす〜〜い!!!^^♪♪

これ最高!!

可愛いヘアピン等も増やす予定なので、ヘアアクセだけでも見に来てくださいね〜〜〜^^♪♪